今日したこと

今日は11時に起きて、その後ご飯を炊いた。ご飯が炊けるまでは昨日から食べていたチーズのスナック菓子を食べた。お菓子を食べながら、やっと大学から出されていた課題に取り掛かる。いつも行動が遅くて、いつもそれを後悔している。この後悔は小学生の夏休みから続けていることで、きっと一生同じことをするんだと思う。私は今19歳だけど、まだ10歳だから。

炊飯器がピーと鳴って、ホカホカのご飯が炊けたことを知らせたから、私はイヤホンを外して鍋でお湯を沸かした。沸騰したらいつも買っている安い豚肉を茹でた(焼くとフライパンの底にこびりついて洗うのが大変)。6枚くらい茹でたら一緒に茹でてた玉ねぎと一緒に大きなお皿に乗せて、また安い焼き肉のたれをかける。ぐちゃぐちゃに混ぜて、茶碗にご飯を盛って、背伸びするために買ったファジーネーブル味の炭酸ジュースを冷蔵庫から出した。テーブルは小さくて、パソコンが大部分を占領しているから、仕方なくアイロン台の上に大きな皿と茶碗を置いた。ジュースはテーブルの上。あぐらをかいていただきますを言う。テレビの電源をつけてお昼のワイドショーを見る。

こうして文字に起こしてみると、とんでもなく女子力がない女子だな、と思うけれど、そもそも女子力という言葉自体私は認めていないし、それは人間力であると思う。ただの言い訳、人間力すらないからこうして毎日早く生を終えたいなんて言える。